バイク(GROM)のチェーン、スプロケ交換しました。

2024/8/11

昨日のフロントタイヤ交換に続いて、愛車GROMのチェーン、前後スプロケ交換しました。

 

交換前のチェーン、油とホコリ汚れでベトベトです。

 

交換前のドリブンスプロケットと、ドライブスプロケットです。

黒い油汚れでベトベトです。

 

 

リアドリブンスプロケットの新旧です。左側の旧純正品は、チェーンの噛み込み防止のカップが、スプロケットに溶接されています。

24000kmで初交換でしたが、それほど擦り減っていませんでした。

 

センターのドライブスプロケットです。

こちらも、それほど擦り減っていませんでした。

 

交換後のドライブスプロケットです。

ハウジング内も、大量の油と土の塊を落として、スッキリしました。

 

チェーンの箱裏面の説明部です。

チェーン進行方向に対するチェーンクリップの向きに注意してはめ込み必要です。

 

無事交換完了しました。

真っ黒だったチェーンの金色がよみがえりました。

代わりに、手が真っ黒になりました^^

 

購入したチェーンとスプロケです。

Amazonで購入しました。

リンクも貼っておきます。