DIY修理/電気工作/3Dプリンタ好きのブログ

「修理する」「創る」のが喜び

3Dプリンターでドライバーケースを作りました

長年愛用しているドライバーセット、最近ケースが劣化して、すぐに割れてしまいます。割れる度にテープで修理してましたが、さすがに我慢の限界です。

 

3Dプリンターでケースを作り直す事にしました。

 

ドライバーのサイズなどを採寸して、FUSION360モデリングします。

さり気なく、サイドに名前を彫り込みました。

 

プリントしたものがこれです。

いつものTPU素材で弾力があります。この素材、力一杯曲げても引っ張ってもほぼちぎれたり、ヒビが入ったりすることなく、メチェメチャ頑丈です。

 

 

ドライバーたちを入れて、すっぽり収まりました。

 

 

結構満足のいく出来になりました。

やわらかいTPU素材なので、もう割れる事はありません。

 

ドライバーとともに、末永く大事に使います(^^♪